破 | akashic【雪斗】

akashic【雪斗】

男装エスコート「ウィズコレクション」&男装ユニット「ウィズプラス」雪斗のブログ



月曜日、必死の思いで観てきました。

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

各所で絶賛の嵐なのが納得出来る出来でした。

一人で行ったんだけど帰り道一人で興奮してたからね!(笑)

何言ってもネタバレになっちゃうんで、感想は続きで…。
新キャラのマリ、意外なキャラクター設定でしたねー。

なんかエヴァっぽくないっていうか。

まだ人となりが掘り下げられてないからなんとも言えないけど

純粋に好戦的で適度にアホっぽくて、かなり作品に違った色合いを出してた。

なんかキングに言われて商業的にしょうがなく作った新キャラらしいけど(笑)

結果的にすごくいい効果をもたらしてたんじゃないかな。

そしてとにかく綺麗な絵。興奮の戦闘シーン。

シトのデザインが今回もかなりキテて笑った(笑)



エヴァの心理描写やネットリしたキャラクタ設定は、真似しようと思えば出来るけど

あのエヴァンゲリオンっていうロボットの美しい造形や斬新な設定

シトのデザインやら、否応無く興奮させられる戦闘シーンの演出やら

ああいうのは真似しようったってなかなか難しい。

だからこそエヴァは相変わらず最も新しいアニメなんだと思う。

破は戦闘シーンの連続だから本当に楽しかった!



ちょこちょこ出てきては、訳わからないことを言うカヲル君にも笑いました(笑)

女性向けのファンサービスなのでしょうか。

彼がいちいち、「今度こそ」とか「今回は」みたいなことを言うのは

やっぱり巷で言われているループ設定なんでしょうかねぇ。

ループ設定っていうと押井守の得意技って感じがするんですけど

果たしてどうなのか。

あー続きが気になる!

これでまた2年待たなきゃいけないのかと思うと、辛いっす…!