扁桃摘出+ステロイドパルス入院④1クール目点滴生活


入院⑦日目


朝耳鼻科診察で転科の説明てへぺろ


看護師さんがバイタル測定してくださっている頃腎臓内科主治医参上真顔


FreeStyleリブレを見せるウインクジャーン


真顔『おおーまた結果教えてくださいね』


是非是非〜ウインク


    

FreeStyleリブレとは:Abot社の24時間持続血糖測定器です。厳密には間質液中のグルコース値なので血糖値と必ずしも一致はしませんが、血糖が上下する目安として有用です。インスリン注射が必要な糖尿病であれば保険適応になりますが、私はそもそも糖尿病でないので自費です。Amazon、楽天、一部薬局等で誰でも購入できます。


ステロイド副作用で高血糖、糖尿病は有名だと思いますが、どうしても避けたかったんですよね…


準備とかで点滴が午後になってしまいました。しかも滴下速度遅め。

…………これ夜寝られないやつ笑い泣き


その日から若干Highな感じグラサンヒャッハー

アトピー持ちなんですが、痒みが半減口笛


夜中めっちゃスイカゲームやったスイカ


入院⑧日目


寝られなくてゴロゴロしまくってたら留置針抜けてたガーンスミマセン


午前中にシャワー行ってから点滴汗


午後に難病申請の説明に社会福祉士さんが来てくださったメモ


昨日寝られなさすぎたので眠剤頼んでみた

ゾルピデムひらめき電球睡眠導入剤ですね大あくび


めっちゃ効きましたびっくりすぐ寝られたふとん1

で、ちゃんと夜中に目覚めた(笑

導入剤なんでね泣き笑い


入院⑨日目、退院日


なんかボーッとする…眠剤のせい?

今日も留置針抜けてた笑い泣き


点滴しつつ主治医と喋るニコニコ


次回受診日

薬の確認、頓用の依頼

副作用確認の眼科依頼

過去の飲み会余興のこと指差し


昼ご飯食べてお弁当、支払いして札束、帰宅バス


ここから10日ほど仕事はお休み口笛

久しぶりの家事労働チュー

これから自分で食事考えないといけないんだなーチュー

出血リスクはまだあるのでヒヤヒヤ不安


一番綺麗に山が出たステロイドパルス1日目(やわらか食全量摂取)のリブレ結果を晒します↓