こんにちは


昨日は仕事終わりに
お披露目会で流す
オープニングムービーの
材料(データ)を代行会社さんに
持って行ってきました


もちろん旦那さん仕事なので
私1人で行きました



オープニングムービーとは
私たち新郎新婦の入場前に
流すムービーのことで
パーティーの雰囲気を一気に作り
ゲストをワクワクさせる
効果があるそう



ムービー関係は
正直そんなに安くない(2〜5万円)
ので…

私の中では、オープニングか
生い立ちムービーのどちらかに
しぼるつもりでいました


生い立ちムービーも
すごく憧れだったのですが
何しろ実家に帰って写真を探す
時間的な余裕が2人とも全くなく
素材を集めるのが
難しかったので諦めました



その代わり
オープニングムービーは
リゾ婚をした私たちにとって
ベストな演出方法なのです



というのも
挙式での様子を盛り込むことで
お披露目という役目を担い
パーティーの意味を
ゲストの皆さんにお伝えできるから



パンフレットばりに
綺麗に撮影してもらった写真だし
これは使うしかないです



というわけで
半分以上の素材はリゾ婚の様子
残りは過去のプライベート写真を
候補としてまとめました



そりゃ〜もう全部見せたい


けど提出できる枚数は
限られているので
厳選に厳選を重ねて決めました



そして大事な楽曲ですが


もちろんお任せでも
カッコよく編集してもらえるとは
思うけれど…


やっぱり

”私たちらしさ”

を出したい



ということで
私たちがオープニングムービー用に
選んだ楽曲はコチラ


『とっておきの唄』
             / BUMP OF CHICKEN



私たちの数少ない共通の趣味
BUMP に絶対しようと
決めてたんです


この曲は
BUMPのなかでも
これまた数少ない公式ラブソング




ボーカル藤くんの全然甘くない声が
甘い歌詞を歌うので
男らしい?ということもないけど
もう本当に女子的に
胸がきゅっとなる名曲



私が大好きな曲です



とっておきの唄を
頭の中でぐるぐる流しながら
写真を選びました



ウェディングに
ぴったりの曲だと思います





そして
自己紹介文なんかも考えて
データ選出の完了



ようやく昨日
仕事終わりにUSBを
担当のスタッフさんにお渡ししました




私たちの入場に繋がる
大切なムービーですので
いまから期待期待



悩んで選んだ素材が
ムービーになって返ってくるのが
とっても楽しみです