8月22日(月)

沖縄での挙式を終えてはや2ヶ月

当初から考えていた
アフターパーティー(お披露目1.5次会)
の相談に行きました

夏は私の仕事がバタバタなので
結婚式から
こんなに経ってしまっていました


アフターパーティーってなんぞ?

って思う方もいるかもですが…


沖縄や海外などでのリゾート挙式には
親族や親友のみ招いて
地元の友達、同僚などには
アフターパーティーでご報告という
かたちをとる人が多いそう


 人の結婚式にも
行ったことのない私にとっては
そもそも披露宴すら理解してないのに
アフターパーティーなんて
想像もつきませんでした


そこでまずは
ワタベウェディングさんには
リゾ婚ハートというプランが
あるとのことで
さっそく問い合わせます


すると、
こちらのプランは
提携の1.5次会代行会社にて
案内があるとのことでした


NOVICという会社です
この日、予約をして相談に伺いました


このリゾ婚ハートプランは
自己資金1万円で
アフターパーティーができる
というものらしいのです


その内容は
基本的にお披露目パーティーに
必要なものは揃っていて
ゲスト会費の設定額次第で
本当に1万円でできてしまいます



ほんとかなぁ〜なんて
思いつつ話を聞いていました



一通り話を聞いて
とりあえず納得はしたので
仮契約?をしました


手順としては
まずどんな風なパーティーにしたいか
カジュアルか?
フォーマルか?

そして
日時はいつ?
会場はどこでやるか?


私たちは
とにかく堅苦しい披露宴は
したくないと思っていたので
友人や同僚だけを招き
カジュアルなビュッフェができること
そして場所は
地元の大阪というところで
会場の候補を絞っていきました




こうして
初めての相談を終えて
プランナーさんより
1週間後くらいにメールにて
私たちの希望に沿った
会場の提案をするとのこと



なんとなく
イメージが湧かないまま
話が進んでいるけど大丈夫
ってかんじです



でも
買ったドレスとタキシードを
また着られるなんて
素敵じゃないですか


そして友達たちも
楽しみにしてくれてるようなので
パーティーを開くことにしたのです



1万円でできるなんて
はなから信用してない?ので
出費の覚悟はしています



それでも
ちゃんとご挨拶ができて
みんなが楽しんでくれたら
最高かなぁって思いました





1週間後の会場提案を
楽しみに待つ私なのでした