あんなに時間をかけて
悩んで調べて悩んで
準備をしてきたのに


あっというまに
沖縄での挙式とパーティーが
終わってしまいました


でも本当に
無事に終わってよかった



わたしたちは全てを終えた後
へろへろになりつつ
控え室へ戻りました


とにかくすぐに
締め付けてるドレスと
タキシードを脱ぎます


ドレスもタキシードも
買ったものなので
おうちに持って帰ります


ドレスは綺麗にたたんで
持ってきたスーツケースに
詰め込んで…
また飛行機で持って帰ります


タキシードはオプションで
クリーニングに出せるようで
お願いして家に送ってもらうことに



そのまま持って帰ることも
もちろんできます



そしてスタッフの方々に
お礼を言い
とうとう日常に戻りました



とにかくへろへろなわたしたちは
元気に近くの灯台を
観光しに行った友達に構わず
ホテルへ戻りました



そのまま旦那様
ばたんきゅーーーー




かなりお疲れのようでした



私も疲れてたので
うとうとしたり
バルコニーで海を眺めました


{9E4700A3-515D-4726-8408-C3CD2C70639E}

部屋からは
アリビラ内にある
別のチャペルが見えました

こちらもとても綺麗

カップルが式を挙げてました


{DE0E4C1B-E6D8-4FA0-93F8-E3B2BA9006B8}

{7D2F2908-1B25-4AE3-8816-7199B1883E5D}


ブーケはどうしますか?
と聞かれて
もったいなくてホテルまで
持って帰ってきてしまいました


生花なので
いい香りがします




そして旦那様が目覚めたら
2日目にしてようやくホテル内を
お散歩できました


{32883CCE-5DED-4F94-8F5D-86AEEDC6F520}

{37D653DE-BE91-4FAF-B65E-1B44C2F2EDA5}

ハイビスカス咲いてる

{62C6B11B-903E-40B7-B01E-2BA76699B37A}


{2A7820F7-65E3-492B-A9CD-541EB02911C3}

ホテルのビーチ

{DA78B834-BB6E-4F9F-992D-51074BE60622}

{C5BDB339-6652-43FD-841C-8B41B3A3E79D}

恋人岬なるものが…

{7CF89BC1-1F1F-467F-A50B-D3845CB0BCCF}

{B0AD610F-3659-4763-BC69-82EF4881717E}

水がめっちゃ綺麗〜



こうして
午後の時間をのんびりと過ごしました


挙式が朝一だと
午後〜夕方が使えるのと
その日に帰ることもできる
っていうのがイイトコロ


ほとんどのゲストは
その日の夕方〜夜の飛行機で
帰ったみたいでした


わたしたちは
あと1泊と1日があるので
最終日は海へ行く予定を立てました



新婚旅行は兼ねてないけれど
せっかくなので観光も



時間がもっとあれば
よかったのになぁ〜
とずっと思ってました


仕事の都合で
3日しか取れなかったので
楽しみを詰め込みます



ともあれこうして
無事に結婚式の日を
過ごすことができたのでした