無事?
前日の打ち合わせと仕度を
終えてホッと一息


と思いきや
沖縄までわざわざ
お祝いしにきてくれた
2人の大学時代の友人4人と
17:30から飲み会です


友人たちは
休みが取れなかった私たちより
一足先に沖縄に来ていて
海を満喫できていたようです


そんな
本当に仲のいい友人たちと
沖縄でゆっくり話せる時間が
できたことは幸せでした


せっせと
シーサーの準備をしたあと
そのまま車で
読谷村にある
黒将という居酒屋で合流



私たちは愛知
彼らは大阪に住んでるので
会うのも久しぶりです


翌日に結婚式を控えた花嫁が
ガブガブお酒を飲んでは
さすがにいけないと思い
酒豪な私も控えめにしました


今回の式の話や昔の話
今度結婚する友人の話などで
盛り上がってるうちに
あっという間に21時…


これは…
ということで急いでホテルへ
戻りました



実はこのあと互いの両親含めて
簡単に顔合わせをしようと
いうことになっていたので
両親が泊まる残波岬ホテルへ


ロビーで簡単に挨拶をして
私たちはアリビラへ戻りました


実は私たちが愛知に住んでいて
仕事も休みがバラバラなため
予定が全く合わず
この日までお互いの両親は
顔を合わせたことがなかったのです



なんという…


でもそれぞれ両親は
私たちを信用してくれていましたし
こうして入籍と結婚式に
至ることができたのです


両親には感謝です




こうして
ドタバタハチャメチャな
前日を過ごし
ちょっとお疲れぎみで
(でももちろん楽しい)
私たちは
明日を迎えることになります



さて明日も予報は晴天



朝イチ 9:30からの挙式です



どんな景色と感動が
待っているのでしょう