いやはや
結婚式が終わってひと段落


新婚旅行までは
まだ2ヶ月ほどあります



なので
とても暇なので
(実際は仕事やらで全然暇じゃない)




話題のアプリをダウンロード
しました



その名も
ポケモンGO




やっぱりか




わたしはいま25歳なのですが
ポケモンはドンピシャの世代です



小さい頃
ゲームボーイや64で
弟とよくポケモンやりました
なつかしぃー



昨日の仕事終わりに
さっそく話題の
ポケモンGOをダウンロードしたのです




ふむふむ


まずはいつものように3体の中から
選ぶようですなぁー
この時点ですでにワクワク



もちろんわたしはいつも
炎タイプを選んできたので


今回もヒトカゲをchoice




{84AF2D2E-4039-45A8-A23E-11C05A46E5A8}


あー超絶可愛いー




ところで一緒に始めた
旦那っちはというと


最初にモタモタ…



何やってんの〜と言ってたら


突然ピカチュウが現れたのです



こ、これは?!



旦那っちサラッとピカチュウ選択。









モタモタしてたら
ピカチュウ選べたのかぁぁー



のちのち調べてみると
やはりそういうことらしい…




まぁ…
わたしは
ヒトカゲでいいもん



そして
アプリをイジイジ…



??


ポケモンが出てこない



これは
実際に歩き回らないと
出てこないゲームのようです



もう深夜だし…



昨日はヒトカゲゲットで
一喜一憂して終わりました




そして今日は仕事が休みなので
いつもはどこにも出かけず
ゴロゴロ〜
ぐだぐだ〜
が当たり前なのですが



このゲームを始めたことによって



外に…出かけたい…
(本当は出たくない)


という気持ちに駆られるのです




なんと
ポケモンGOは
引きこもりと運動不足を解消させる
アプリだったのです



ポケモンGOダイエット



なんてのが流行るかも



あー
引きこもりにとっては
ある意味めんどくさいー


けどポケモンほしー



となります




おうちにいる間は
何にもできないので



やっぱりわたしは
過去最長記録更新中
お気に入りアプリの

妖怪ウォッチぷにぷに

{A2780E96-DAED-459C-A095-745DC0373AD1}


で暇を潰していきたいと思います




ポケモンもゲットして
波に乗ってきたら
またこのネタ更新します