リゾ婚で
ある意味最も大切なことは
式場までの交通手段を
確保すること



特にリゾート挙式では
飛行機を利用するので…

席が取れなかったら終了
なのであります…



そのため、沖縄での結婚式の
日にちを確定した頃、
(約4ヶ月程前の2月下旬頃)


一番真っ先に
飛行機と宿を抑えました



ワタベウェディングさんとの
打ち合わせのなかでも
手配しましょうか?と
当然聞かれました



でも私…


自分で手配するほうが
安いことを知っています



特に沖縄は国内ですし
私ももう4回目くらいになるので
J◯Bとか使わなくても余裕です…



てなわけで
私はいつもお世話になっている
じゃらん様様
で宿と飛行機がセットになった
じゃらんパックを申し込みました



私たちの飛行機は
6/27(月)(式前日)の11時到着の
JTAのフライト



挙式の前日に打ち合わせがあるため
この時間に設定です



帰りは


6/29(水)の22時到着のフライト


翌日は海に入って
沖縄を満喫したかったので遅めの
フライト



そして宿はといいますと…



相当悩みました…



アクアグレイスチャペルは
沖縄本当の読谷村残波岬近くにあります



そこにはいくつか
良さげなホテルがありまして


一番近いのは
残波岬ロイヤルホテル


{83C16DD8-D3EB-4A87-86AC-4703DB9978F4}


http://www.daiwaresort.jp/okinawa/


こちらは本当に
アクアグレイスチャペルの目の前


歩いていけます…



そしてもう一つは
ホテル日航アリビラ


{0FCF11C6-2144-4FD3-A781-8ED6A466A660}


http://www.alivila.co.jp



こちらはアクアグレイスから
車で10分足らずのところです



旅行費用は
残波岬ロイヤルホテルだと
日航アリビラより
1人2泊で2万くらい安い…


でもでも
アリビラは口コミがとてもよく
(残波が悪いわけではない)


なにやら高級感のある外観…



私たちは
旅行するときはいつもそうですが
ホテルや旅館をかなり重視します


だって
そこのスタッフさんの
気遣いやサービス、
ロケーションや施設で
滞在中の気分がかなり変わるから




そしてそれは
ある程度値段と比例しているから
ケチれないところ…



結婚式という
特別な日というのも口実に



私たちは
日航アリビラに決定しました



そして
旅費は2人2泊3日で
約16万円となりました…



海外行けるレベル



ハイシーズンの沖縄で
ハイクラスホテルなので
仕方ないです



滞在中のいろいろは
また後日アップします




とにかく
私たちが挙げる6月下旬から
7月初旬にかけては

沖縄に関しては
梅雨明け〜台風の合間の
短期間の夏のベストシーズン
のため



やはり当日になってみると
飛行機の人気の時間帯や
人気の宿はいっぱいでした



沖縄で結婚式


と思ってらっしゃる方は
まずは飛行機と宿ですね