2週間ほど前の写真です

順調に育ってます、カネコ種苗のうどんこつよし

今回はサントリーの強健豊作が無かったので心配しましたが

何とかうまいこと育ってくれています

 

 

今朝の模様です いつものようにトルシーがぶら下がってます

 

今朝の収穫 曲がった物もありますが8本は採れました、累計20本くらいかな(^^;)

 

当然のように糠漬けね!、これは前日収穫分で作っています

 

これも自家栽培のジャガイモとキュウリで作ったポテトサラダ

 

まだまだ作るよ葉大根の漬物、白いのは新ショウガの千切りね(^◇^)

百切りかもしれない(笑)

 

前回の旅行で買ったわさびなめ茸が美味しかったので自分で作ってみた

我ながら美味いと思う(@^^)/~~~

 

スティックセニョールを育てていたんですが、蝶々の卵を産み付けられないように

虫よけネットでガードしていたのに・・・

 

ジャーン!食われた~~! プランター内の土から羽化して出てきた虫にやられた~

 

でも食用にする花芽は大丈夫だ、もう少し大きくしてから摘もう

 

グリーンリーフレタスの花を咲かそうと放置中

 

これもだけどこれはチマ・サンチュね

 

甘ししとうはすでに5本ほど食べたが美味しかった 

20cmほどになるのが待ちどうしい

 

ピーマンはまだまだである

 

ミニトマト頑張って早く赤くなってくれ~~!

 

他にサラダ水菜、サラダ春菊、バジル、大葉、オクラ、ホウレン草、等々育ってますが、更に何植えようかと思案中の爺です(笑)(笑)(笑)