2年ぶりに行って来ました桃源郷岬、此処は宮崎県門川町遠見半島にあります紫陽花の

私設庭園なんですが、今や日本国中から観光バスが押し寄せるメジャーな庭園になりました

個人が作ったとは凄いです。

写真が26枚もあるのでサーッと飛ばして観てください(笑)

 

 

いつものお印の場所です、先行者がいたのでズーッと待っていたのですがいつまでも前方を離れなかったので頭と足が見える変な写真になってしまいました(T_T)

 

向うに見えるは日向細島あたり

 

そろそろ良い頃だろうと見計らって訪れましたがまだ早かった!今年は何もかも狂っている

 

天気が良いのがせめてもの救い、そ・れ・ら・し・く・撮ります

 

マクロで撮ってみました

 

花の中に仮面ライダーが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待を持たせる看板、ジャカランタに行くよ

 

やっぱり裏切られたよ(;´д`)ゞ

 

 

 

南海トラフの方向を見る、右の島は絶滅危惧種のカンムリウミスズメで有名な枇榔島

 

ジャカランダのUPをどうぞ!(笑)

 

 

 

高台から紫陽花の広場を見る、全然だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処にも絶滅危惧種らしいオオバネムノキがパワーの木らしい

 

木を触るとパワーがもらえ、花を見ると幸せが訪れるらしい

これが花です、幸せになって下さい(笑)

 

水連の花も満開

 

県外ナンバー車が多数で観光バスも来てました、凄いね此処は!

 

帰りに庵川漁港湾沿いの防波堤の絵を眺めてほのぼのとして

満開でない紫陽花のがっかり感を捨てて参りました

 

これからの草花の成長はいつもと同じなんて考えは止めなければ・・・(笑)