今年もまた見に行って来ました北川町のホタル

今日25日土曜日、北川町はホタル祭りがおこなわれておりましたが

そこには参加せず遠く離れたこの場所に・・・

写真を撮って無かったのでグーグルマップよりお借りしました

沈み橋のあるこんな所です

 

 

沈み橋の上からヤマを張って左方向を狙ってみます

 

只今19時30分です、少しずつ光始めました赤丸の所ね

 

橋の右側も光り出しました

 

左側のヤマ張りは失敗でした、右側にドッサリ出てきました

 

何枚かは重ねているので綺麗には見えますが・・・(笑)

 

左側の乱舞も良かったです、重ねてはおりますが(笑)(^◇^)

 

今日はホタル祭りも開催していますし土曜日と言う事もありますので来場者がどこのポイントも凄かったです

迷惑な路駐が沢山で地元の方はうんざりだと思いました

此処の場所も10年前は誰も来なかったんですが、皆に知れ渡ったみたいです

お願いだから懐中電灯はホタルに当てないでくださいね!

来年は新しい場所を探さなければダメかもしれない(T_T)