小松別荘をチェックアウト後もず~っと雨!

財務省が好きな九重町産のわさびなめ茸を探しに、あっちにウロウロこっちにウロウロです

朝から疲れます・・・で、ここは岡本豆腐店わいた温泉の近くです

ざる豆腐と揚げを買いに来ました

 

 

昨日からの移動を地図に書いてみました

左上の杖立温泉から蕎麦屋を探して蕎麦街道へ、途中に何件もの蕎麦屋がありましたが鬼笑庵へ一直線、待っている車の数も多く名前を書きに店に入ると今日は予約の方だけで蕎麦が終わりましたとのこと、残念!

このまま進むと阿蘇市に突入するので穴場的存在の草太郎庵へ食後はタデワラ湿原だ

曇天で今にも降りそうだ、風邪が冷たい強風で時折雨がぱらつく 急ぎ足で木道を

周る そろそろチェックインの時間になりましたので小松別荘へ

 

チェックアウト後はわさびなめ茸を探しに九重“夢”大吊橋へ大雨の中橋を渡る外国人が沢山、橋の上は傘が禁止なので合羽を着ていました(笑)此処のお土産屋にも無く

町田バーネットに行くが此処も無し、旅館の仲居さんから聞いていたあいのせ茶屋へ

行ってみる、此処はうどん屋なので期待薄だったのだが、なんと置いてありました!

仲居さんありがとうございましたm(__)m

 

また町田バーネット方面へ向かい宝泉寺温泉から国道387号線を南下して豆腐を買いに走ります

土砂降りの中は疲れますね!(笑)

岡本豆腐店をパノラマにしてみました

 

雨が降るので阿蘇市のASO MILK FACTORY(お土産/カフェ/スイーツ)阿蘇へ

 

中をくぐり抜けて

 

ローズガーデン はな阿蘇美へ

 

ウェルカムローズトンネルは全然咲いてなく

 

はな阿蘇美イングリッシュローズガーデンに入ります

 

なんとなく花が少ないぞ~

 

 

 

 

 

今年は気候がおかしいのか?毎年のGWには満開になってるはずなんだけどな~!

 

この後は阿蘇山へと計画してましたが雨雲が厚くかかり登れないので南阿蘇村へ廻り

なか津で3種類の食べくらべざる蕎麦をいただいて帰りました、あ~疲れた!