しばらく行ってないので覗きに行って来ました

10時30までに行かないと川沿いの駐車場に入れないので

5日の朝7時30分に自宅を出発して10時に着きましたが

すでに川沿いの駐車場は1時間30分待ち、右手前に作られていた駐車場も丁度満車です

グーグルマップで調べていた国道212号線沿いトンネル手前

の駐車場に何とか滑り込みました

 

 

川を挟んだ向かい側なので歩きます

 

こちら側からは初めて見る景色、風も吹いていい感じで泳いでいます

 

こちらが川沿いの駐車場に下りる道です

 

車が通るので人が足止めされています

 

数が多いので圧巻ですね

 

車が次々と橋を渡って入って来ます

 

一番奥の紅葉橋に来ました

ここの絵馬を数年前から貼り付けていたのですが今もあるかどうか・・・?

 

かなりな数に増えていました

 

ありました元気でいられますように~って書いてある絵馬、これで4回目って事ですね左側が今回の絵馬、打ち付けたのが正解みたいです台風が来ても飛んでないよ

 

打ち付けてない絵馬はワイヤーに括り付けていますが

たぶん台風で千切れた物も沢山有りそうだ

 

鯉のぼりはお尻から撮っても絵にはならないね(笑)

 

お腹が減りました、紅葉橋を後にして蕎麦を探しに移動します

 

やはり頭から撮らねばね(笑)

 

鯉のぼりに混ざって鰹のぼりも泳いでた

 

 

何時からかは分かりませんが駐車場料金が発生していました

川の横が1000円、手前右が500円(歩きが15分位)、国道横が500円(15分位)

昔は無料で川横まで行けたのにな~、杖立の鯉のぼりがメジャーになったのかもね

これにて杖立温泉を後にします