毎日開花情報とにらめっこですわ(笑)、毎日雨模様でどうなることやらと思っていましたが昨夜までの雨は止み、なんと宮崎県は夏日模様です

そして満開でした、爺的にはもう少し開いていて欲しかったのですが(笑)

 

 

とりあえず左回りで一周します

 

 

つっかい棒がなんだか痛々しい

 

中も外も人は多すぎでしたが、枝垂れは皆が好きみたいで此処から離れないんだよね

人も一緒に写します(笑)

 

すいませんがズームアップして見て下さいね

 

こちらは原田家の枝垂れ桜、民家の中なので唯一のアングルはこれ一択ね!

 

隣の畑のムスカリもずいぶん増えたね

 

淨専寺に戻ります。 人がいなくなった、チャンスだ!

 

ピンクの枝垂れの中にぶっこんで撮ってみる

 

白の枝垂れの花弁も負けじ劣らず

 

鐘突き堂から伸びてきていました

 

門前の黒板には何時も良いことが書いてあるが、住職が書いているのでしょうね

 

浄専寺を後にしてGパークの公園へ向かいます

 

500mほど走れば着きます、此処の公園も桜が綺麗なんですよ

 

上にはごかせ温泉 森の宿 木地屋って言うのがあって宿泊はもちろん、立ち寄り湯も

あります

 

上に見えてる三角屋根が木地屋です、すり鉢状の公園なので素晴らしく綺麗です

 

高校生考案の五ヶ瀬町桜まつりが行われていました

夜は桜のライトアップが4月2日まで、屋台・露天の出店が30日まで

インスタグラムでのフォトコンが4月5日までだそうです

詳細はごかせ観光協会でね(^◇^)