これはジャガイモの写真だが、抜くのはこれじゃないよ(笑)

猫よけにしていた防虫ネットにつっかえてきたので外しました

ネットのぼかしが無い一枚、直撮りは綺麗だねでも一眼じゃないよ

大昔のデジカメだ、今日の写真はすべてコンパクトデジカメでUPね

 

 

 

間引きをしたジャガイモの茎を遊びで植えてみる(笑)、2本の棒みたいな奴は月下美人の弦みたいな奴、根はまだ出ない

 

 

玉ねぎ畑も猫よけを取ってみたが極早生玉ねぎが倒れている、収穫のサインみたいだが玉が小さいな~~!

 

手前が極早生玉ねぎ、奥の方が赤玉ねぎ 極早生が皆倒れているのは収穫OKって事なのかな?

 

 

玉が小さすぎるんだけど・・・なんかおかしい?

 

 

1穴に3本も植えたのが失敗かもしれない、苗が余りそうだったのでこんなことしてみた(笑)

 

 

倒れている奴は抜いてトンネル支柱に掛けて干します

 

乗り

乗り切らなかった玉葱は物干し竿へ、財務省から怒られるかも(笑)

 

 

赤玉ねぎは全然大きくなりません・・・なんで?

 

他の野菜に行くよ、矮性ミニトマトも少しは大きくなりました

 

 

リボベジ葉ネギが無事に育ってきています、次は買わなくて良いかななんて思いながら ブロ友ちゃなさんに感謝です!

 

 

植える場所がなくそのままのチマ・サンチュそのまま太ってもらおう(笑)

ピンクのポットは柚子だよ、種から育ててます 実がなるのは何年後かななんちゃって!

 

ドジャースXパドレス戦見ながら書いてますが、大谷君調子が出ないようで・・・

頑張れって思いますが頑張れない時もありますよって、体の都合もありますよってネ

期待に満ちた我が家の玉ねぎと同じだ(笑)