菜園1のジャガイモ(メークイン)も芽掻き後は順調に育っております

1芋に芽は2~3で調整していますが、あらぬところから芽が出てきて

マルチを突っ張っています

昔の我が息子ですな(笑)、失礼しました!m(__)m アハハ!

 

 

防虫ネットの中って言うのも変でしょうけど、猫の💩よけです 猫は市警だ~!

 

極早生玉ねぎも膨らんで、らしくなってきましたよ 食べるのが楽しみだ!

 

此処も猫よけの防虫ネットです、別名坊猫ネットにしとこうかね(笑)

 

苗を色々作ってるんだけど、これはコカブだ

 

グリーンリーフレタス

 

種から育てた矮性ミニトマト

 

チマサンチュ

 

グリーンリーフレタス

 

葉大根、漬物が食べたくなったので植えてみた

 

プランター軍団はほとんどがチマサンチュだよ

 

葉ネギの根っ子だけど、ブロ友のちゃなさんの真似して植えてみた

上手くいけば坊主丸儲けだ(笑)

 

これは普通のリーフレタス、今日食べたけど美味しかった

 

おまけ画像は庭に咲くクリスマスローズ

 

 

 

下向く花は河津桜だけでいいと思う、クリスマスローズを撮るのは

きついです(^^;)(笑)