梅は咲いたか~桜はまだかいな!なんちゃって

此処は高千穂いつものおたに家、窓から紅梅を撮ってみる

う~ん、のどかだね~!(笑)

 

 

お昼ご飯はいつものとろろ御飯と十割のざる蕎麦セット( ^ω^)・・・美味い!

 

南阿蘇村より南登山道で登る、此処は途中南阿蘇パノラマライン展望所 

いつものパノラマだ(笑)

 

野焼きを期待していたが雨が続いていたので中止の模様、アスペクタ付近に煙が見えない

 

空が何とも言えない模様だ、今日の予報は曇りのち雨なのに晴れている 気象庁失敗

牧場展望所に来たが此処も熊本地震後は閉鎖されたままだ、なんだか寂しいね

 

牧場のパノラマ

 

さあ上に来たよ!警報レベルが2だからここは通れるけど今日はモクモクが激しいね

 

 

草千里駐車場に入りきれない車が1㎞弱の大渋滞を起こしていた、当然のように

草千里展望台に止めれるわけもなく・・・ここしばらく止められていない(-_-;)

なので、米塚へ直行だ 此処も空がなんか変?

 

パノラマでどうぞ

 

後ろの杵島岳もパノラマで(笑)

 

変なの見つけた、真ん中ね

 

望遠でないのでそばに寄ったら逃げていく、こいつなんだ?

 

キジの雄がなんでこんなところにいるのか不思議だ

 

キジが隠れてしまって見えなくなったが、噴煙は阿蘇市の東側へ流れていく

 

北外輪山のパノラマ

 

くじゅう連山が綺麗に見える

 

これが精一杯のテレ端でした(笑)

 

久しぶりの阿蘇山でしたが、3連休は人だらけですね

やはり平日を狙います \(〇_o)/