定植して18日、やっと芽が出ました

マルチが下から押され、出たよ~って印を見つけるのは若干大変なんだよね

七つ植えてたのでマルチに穴を開けていきます

 

 

 

 

出っ張ったところを切っていくのでジグザグになってしまった(笑)

 

玉ねぎも何とか育ってる、これは極早生ね

 

育ちが遅いが、玉ねぎにとってはまだ寒いのかもしれないな

 

こちらは赤玉ねぎ

 

種から育ててここまで太れば、初めてだから良しとしよう(^^;)

 

カブやサンチュとサラダ菜も出てきた

 

右側のポットは自家製マリーゴールドなんだが、まだ芽が出ない昨年と同じか?

 

チマ・サンチュとグリーンリーフレタス

 

柚子の種を発芽させてみた、果実を採るまでに10年ぐらいかかりそうだ(笑)

 

これは普通のサニーレタス、もうそろそろ食べれそうだ

 

チマ・サンチュも植え替えてみたがどうなることやら

 

明日から雨と言う事なので、河津桜が満開の愛宕山に登って来ました

が、何故かここに大声でしゃべる〇国人がいる そっと離れる・・・

なぜ此処にいるの高千穂峡はもっと西だよ(笑)

 

 

天孫ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが出会って結婚した場所なんだって

何故か下の二つの台座には南京錠が山のようにかかっているし右には鐘が・・・

 

結婚させたい県の思惑があるのに離婚率がR4年で日本4位だ、3位と同率なんだけどね

若者たちには我慢とか辛抱とか言う言葉は無いんだろうね?

 

人間よりも鳥の方が良い!

やっと見つけたメジロ君、望遠レンズ付けてないからトリミングして拡大ね

右下にいるよ

 

日本夜景遺産に登録されているらしいのだが、あえて昼間のパノラマ写真を

 

南海トラフ地震が起きたら延岡市内が総なめになるだろうね、恐い写真でもあるよ