毎年毎年飽きもせず、良く撮るよね~!(^◇^)

毎年恒例の慧日梅です

1月末には開いてるって情報が入りましたが、昨日まで雨だったので行けず

今日は晴天、少し早いが行ってみました・・・が、

花弁が雨で落ちてるんですよね~!

本来なら今満開なんですが、今年の観梅会にはまた満開になるでしょうヽ(^o^)丿

 

 

今日はひっそりとしております

 

花弁の無い萼も多数

 

 

 

今日気付きました、ミヤザキ巨木百選の案内板が外されています

アメブロで発信したのが功を奏したのか分かりませんが

よくよく調べれば昨年から無かったみたい(笑)

 

まだまだ咲きます、あと1週間は大丈夫みたいな感じです

 

面白い写真を・・・働き蜂がタマキンぶら下げてせっせと花粉を集めています、蜂がボケてますが(笑)

 

花粉玉も重たかろうね

 

しだれ紅梅はまだまだこれからでした

 

山門までの梅も花が付いています過去にこういう事は無かったですが、今年は早いのかもしれません

 

水仙も終わりかけの模様

 

 

 

久しぶりの晴れ間ですがひっそりとしておりました

 

本体が痛んでいくのを毎年見ていますが、茶色に見える場所がどんどん上に伸びて行ってる様に見えます

慧日梅が先か私が先か、どちらも頑張れ!って自分で言うなって一人笑いです。爺の大笑いだ~~!