本来なら午前2時54分の満月がウルフムーンらしいのだが

そんな時間に起きれないし寒いので、26日の月の出18時03分を

愛宕山で狙ってみました。

日が落ちると急激な寒さ、予報では風速2mらしいのだが

展望台の上は吹きっさらしなので余計に寒い

能登半島に比べたら全然大丈夫なんだが、南国宮崎といえどもね・・・

 

 

明るいうちにパノラマを作ってみた、ざっくばらんに左は大分方面右は宮崎市方面

 

街の中に赤白の煙突が立つ変な延岡市です

 

此処が鮎やなが架かり花火大会が行われる場所です、手前は普通科高校ね

 

そろそろ日が沈んでいきます、寒くなりました

 

18時03分出てきました、ウルフムーンです

 

水平線から出てくる月を撮りたかったのですが、夕陽が残っていたため見えず(T_T)

 

シラスウナギ漁の船が出て来始めました

 

ムーンロードが綺麗に撮れました

 

遊び火星の煙突とムーンロードのコラボ

 

ついでと言ってはいけませんが夜景100選に選ばれた延岡市、久しぶりに撮りました

 

なんてことは無いんですが・・・(笑)

 

ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメがいつものように愛し合っていました(*^_^*)

 

 

 

風がビュービュー吹きまくって、もう我慢できません帰ります

若いカップルたちは何組も訪れていましたが寒く無いんだろうね

爺になると寒さが身に染みる~!(笑)