シャンブル・ドット アルムの森の朝ですよ~!

さすがに阿蘇乙姫は寒い、雪は降らなかったが

南国宮崎人にはつらい(>_<)   

 

 

朝食です、どれを食べても美味しいのですがフランスパンのフレンチトーストが

絶品です 自分では作れないフワフワ食感で優しい甘さでしたね 美味い!(^◇^)

 

雪も降らず積もって無いので5年振りにパワースポットの押戸石の丘に行ってみました

 

ミルクロードからは通行止めらしいので212号線から行きましたがマゼノミステリーロードは押戸石方面の曲がり角までで通行止め、やはりマゼノは通れないのか(>_<)

押戸石の丘に向かい、山道をゴトゴト登っていきます 離合が簡単にできないので

対向車注意です(笑)

着きました、協力金一人200円払って入ります

方位磁石も貸してくれます、針がグルグル面白いよ~!帰りは返してね~!(笑)

 

これで3回目の訪問です、前は春と夏に来ましたが暑くて死にそうでしたが

今回はちょうどいい塩梅です、気持ちいい~~ ヽ(^o^)丿

 

黒くなってるところは人の歩いた場所、滑るので枯れた葉っぱの上を登ります

 

頂上です

 

色々名前がありますが・・・フ~~~ン???

 

以前はしめ縄が掛かっていたはずですが・・・???

足元の白いのは氷です(寒)

 

北の方角 くじゅう連山が見えます

 

東の方角 進撃の巨人がいるかもしれない(笑)

 

南の方角 阿蘇五岳がうっすらと見えてます

 

西の方角 どちらを見ても素晴らしい景色だ

 

頂上は風が強いので冷えてきました、戻ります

 

若いカップルが・・・いいなぁ! 爺も昔はそういう時代があったんだがなぁ(笑)

 

キャンプしてる人がいる、夜は寒いだろうね う~っ、ブルブルだ!

 

ここまで来たら南小国の蕎麦街道へGOだ! 前回も食べに来た鬼笑庵へ直行

左側は囲炉裏場ね、食事処は真っすぐ奥だよ

 

爺は前回美味しかったマイタケの天ぷらざる蕎麦セットをいただく

 

婆は笑繕(山かけ&おろし・とり天)いいとこ取りセットの暖かい蕎麦

 

冬はいつも行き当たりばったりの旅行になるので

無計画の爺婆を笑ってやってください

次は雪が降らなくなってかな~~(笑)