久しぶりに高千穂へ来てみました、少し黄砂が降っていましたが

気持ちの良い抜けるような空

気持ちがいいね~!  何を隠そう新蕎麦の季節、これが目的ね(笑)

 

 

何時ものおたに家で、とろろご飯とざる蕎麦の大盛り

新蕎麦が偶然にも今日かららしい、なんてラッキーな日でしょう!(^_^)v

 

蕎麦を満喫した後は、五ケ瀬に白菜を買いに向かいます【特産センター五ヶ瀬】ね

 

もう干してある写真ですが、丸玉を4つ買いました

 

漬け物桶に全部入りきらないので3玉干します

 

唐辛子は自分でチョキチョキ

 

昆布もね(^◇^)

 

A宅にいた茶色君、保護してB宅に移動ですいつまで持つやら解りませんが・・・

 

白菜から出た水分で水滴がついていますが茶色君は元気です

 

ウッへっへ、温かいな~!と、言ってると思う(^^;)

 

年が越せたらいいなあと思いますが、餌探さなきゃ!\(〇_o)/