余り種の節成胡瓜とるとるを少し早いが定植する事に・・・

何故かというと、温度が高く太陽ギラギラなんでポットが熱持ち、煮えてしまいそうなんですよ

キュウリ苗の煮つけが出来そうだ(笑)

 

 

強健豊作の跡地に植えたが連作障害が心配です。 じゃがいもも春と同じ場所だから、デジマも連作障害が出そうだ!

 

何かの病気にかかってしまった、既に1本は枯れてしまいこれは2本目、もうすぐ終わりそうだ(;´д`)ゞ

 

元気な2本もウリハムシに食われて穴だらけ

 

ウリハムシに食われたのが手前から1本目と3本目、2本目は病気でお亡くなりになりそうです4本目はもうありません。

 

矮性ミニトマトの落ちたやつを物干しの土台横に捨てていたら芽が出てきました 赤丸の所ね

 

4苗育ててみます

 

班入りフジバカマと青空なんて撮りましたが、暑すぎです🥵

 

羽衣フジバカマも開くのが準備万端なんだけどまだかな・・・

 

葉ネギに根っ子がしっかり付いていたので植えてみることに!

 

カマ男君は台風6号以来姿を見せません、代わりに茶色い奴が来ました また脱皮して緑色になるのでしょうか?

 

 

零くん連れて高千穂へお蕎麦を食べに行って来ました、此処はおたに家だよ~!

犯罪者用の目隠しを付けてます(笑) 美味い美味いと言って食べておりましたぞな(まだ7歳だぞ)

 

おたに家の窓から1枚パチリ

 

蕎麦食べたら熊本の温泉に行くよ~(笑)

 

すべり台の有る湯に入りましたが喜ぶのは零くんだけだ、爺は写真撮って遊んでたよ 真夏の赤紅葉🍁🍁🍁

 

阿蘇乙姫温泉 湯ら癒らでした

 

もしかして、もうキュウリは育たないかも知れません その時は速攻で違うものをやろうと計画中です

台風9号、10号、11号と連続です、酷暑か豪雨ってのも勘弁してほしいですね・・・