台風6号のおかげでUPが遅くなりました

期待する人もいないのですが、綺麗な景色はUPしたくて、スイマセン!

朝ごはん食べて行くよ~!

 

またもやお腹いっぱいになりました ハハハッ!m(__)m

内容は写真で想像してください(笑)

味噌汁は大分名産のだご汁ね~、女将手作りの豆腐は絶品でした

これ食べたら出発ね!

 

 

やまなみハイウェイに戻り南下します、天気も何だか危うい感じだ

 

此処は農家レストラン べべんこ

馬は噛みますってとこだが、肝心の奴はお尻を向けてるバカヤロー!(笑)

 

そのまま進んで何時ものタデワラ湿原へ到着

 

やはり駐車場は一杯だったので向かい側に止めて歩く

 

天気が段々と良くなってきた、青空も見える

 

ヒゴタイがポツンと咲いていた

 

入道雲と青空

 

ジェット機と木道・・・

 

仮面ライダーがいた

 

ショッカー戦闘員もいるぞ(笑)

 

青空と入道雲、向うに見えるはやまなみハイウェイ

 

パノラマにしてみた

 

いつもの平治号‥‥山しか見てない(笑) 駐車場は満車状態

 

移動したよ、いつものPです 靄がかかって遠景はダメだね

 

記念のパノラマ

 

お昼ご飯を食べるのに、やまなみハイウェイから蕎麦街道に移動しました

此処は鬼笑庵 道から外れて降りて行く道路、慣れてない人は恐ろしいよ

 

 

 

ここが入り口ね、趣があっていい感じだ

 

マイタケの天ざるをいただく、右上の小鉢は蕎麦粥でとても美味しかった

蕎麦の量も若干多めなので他所とは違い満腹になったよ

 

お腹も満たされさらに南進、何年かぶりの兜岩に行ってみる

 

此処に来るの10年振りかな~! 何にも無いんだけど!(笑)

 

記念のパノラマ

 

阿蘇山は昨日登ったので今日は横を走るよ、ついでに箱石峠に寄ってみた

 

根子岳はやはりカッコいい

 

シシウドも沢山咲いてる

 

最後のパノラマだ

 

このまま高千穂廻りで帰りましたが、やはり雨に降られ今までの天気は何だったんだ~!

なんて思いましたが、台風5号もこれくらいで済んだと思えば非常にラッキーでした。(^^;)