ジェノベーゼソースを作るためにカマ男君の家が無くなりました、隣のオクラプランターに

引越しさせますが気にいるかどうか・・・(笑)

ジェノベーゼソースの為に、バジルのプランターを刈ってしまいます

ホレホレ、あっち行け!

💩中、ゴメンネ!(笑)

 

エッ!って顔してる、黒点は💩だよ(大笑)

 

 

出来るには出来たが、松の実が無いのでアーモンドを代わりに・・・

時間が経って酸化したので色が悪いなぁ!

明日の朝食は、パンにジェノベーゼのセットで美味かろう(笑)(笑)(笑)

 

 

ミニトマトも色付き始めたよ

 

マリーゴールドを真ん中に置いているんだがハモグリバエには効かないみたいだ

絵をいっぱい書かれている

 

これだけの実がついてれば、しばらくは楽しめそうだ

 

今日の収穫、真っ赤ではないが適度な酸味と甘みがある、皮は薄く口に当たらない

この矮性ミニトマトを選んで、大正解だ!

 

大雨が続いて収穫できなかったので、花開いた茗荷が沢山採れた

今年は痩せた茗荷なのに開花が早い、なんでや!

 

今日からオクラも収穫に入りましたとりあえず4本ね、キュウリも同じか!(笑)

 

カマ男君が見当たらなくなりました、体長3cmになってたのに

何処行った!・・・オーイ!