巷で糠漬けの話題がビュンビュン飛び交ってますので

我が家の糠床もお知らせ程度に・・・・

手指の菌を入れないように、糠床を触る時はゴム手袋必須です

キュウリの雌花が付きましたらそこらへんに売ってる煎り糠3袋と

美味しい出汁の出そうな昆布と乾燥赤唐辛とヤクルトを準備!

10Lタッパーでまぜまぜ、そこら辺に余っているクズ野菜を入れ込み寝かせる(~ ̄▽ ̄)~

キュウリ収穫までには何とか糠床出来上がる予定だ

毎日まぜまぜしてね~!!

 

 

今日収穫のキュウリの糠漬け3本

 

24時間漬けが一番美味しい!酸っぱいの大好きなんだけど、塩辛くないよ!

 

今日の晩飯2本分

 

ド、アップだ しっかり漬かってるだろう(笑)

 

ジャガイモの消費もしなければ、ポテサラ5回目だぞ~(笑)

 

今回はカニカマを入れてみた、美味い 色々やって見るもんだなぁ!

 

で、今日の晩飯 質素過ぎて情けなくなる、ちなみに左上のアンパンは喰ってねーよ(笑)

 

世の中の母上様は毎日おかずを作ってる、凄いと思うし大変偉いよね

自分は出来ないから、ふっと思った次第です。