昨年、財務省のお誕生日のお祝いに子供たちから胡蝶蘭をいただきました

A宅の胡蝶蘭は4年目までは開きましたが、5年目は・・・・・残念!

 

B宅の胡蝶蘭は2種類とも開きまして、なんでかな?っと・・・水しかやって無いのに?

これは何処にでもある白い奴

 

 

 

 

もう一つはこれね~!名前が解らないんだ~? A宅にもあったけど一度も開かなかったよ

 

 

 

で、今日の収穫8本だ、もうすぐ100本になるよ(笑)

 

しか~し、何か貰ったみたいだ 葉っぱがおかしい

 

虫取りのトルシーをぶら下げてるだけで、こんな虫のあんばいだ

 

こちらはキュウリの中だスゲーだろ、アブラムシ、蠅、蚊、悪玉てんとう虫、その他

キュウリの中には15枚ぶら下げてある

 

ミニトマトの果実も増えてきた、早く赤くなんね~かな!(笑)

 

班入りフジバカマと羽衣フジバカマは元気良いよ

 

欲しかったフジバカマがホームセンターに有ったので1苗植えてみた

 

現在の茗荷林、まだまだ親が出てきている

 

おまけはいつものカマ男君

 

体長20mm以上になりました、近頃は後ろ姿しか撮れません(笑)