花がバンバン開いてますが鉢植えの芍薬にお客様が・・・(笑)

体長10mmのカマ男君、今年生まれたんだね、秋までお付き合い下さいな。

 

 

こそーっと後ろから狙う!

 

前からはバレバレで睨まれました、チーン!(^^;)

 

ブロ友さんが、親茗荷の味噌汁が美味しいから作ったらイイよとのおススメで、作って見ました

若い茗荷が少なかったので10本位しか入れて無いです、具が足りない分はワカメと冷凍シメジを放り込みました

初めての味だ、茗荷の香りが鼻に抜ける、昔懐かしい感じがする

初めて食べるけどデジャブのような気持ち、自家生産の方は作る価値あり!

 

柔らかい所を小口切りね

 

ここから先は、花、真っ盛り!Ⅲになります 前回まではB宅でしたが、今度はA宅ですよ

ただ、名前が分からないので そこんところはスイマセン!(笑)

 

お隣さんからの貰い物で繁殖しました

 

これも貰い物だ!

 

母の形見の芍薬、今年も何とか開きました

 

何とか薔薇、こいつだけは元気がイイ(笑)

 

コバノランタナ

 

 

紫陽花の蕾、今年は綺麗に開きそうです

 

 

?、何とか薔薇

 

 

 

 

 

 

ジャスミンの花付きが非常に悪いです、もう年なのかもしれない・・・

 

花の名前も知らないでブログUPする爺です、そこんところは申し訳ありません

花はこれで終わりです、次回は何が出て来るか乞うご期待下さい!(笑)(笑)(笑)

またね~