一年に一回の事ではありますが、行ってみたいんですよね

と言う事で、零くん連れて地元の愛宕山に登って来ました。

当然、車でね!(笑) 30日曇天

 

公園に入るとどんどん散ってる、今年の桜は早すぎるぞ

自宅近くの桜並木はまだまだなのに・・・老木だからかもしれないが?

 

遊び火星の煙突とコラボしてみた(^_^)v

 

 

桜吹雪で広場一面、花弁だらけ

 

 

 

メジロの大群が桜の花蜜をチューチューしてる、真ん中ね!拡大したら分かるよ

 

ヘアピンカーブの桜も終わってた

 

気を取り直して長湯温泉に行くよ~!今度は枝垂れ桜の里だ

 

31日の竹田市の予報は曇りだったが運よく晴れてくれた

これも常日頃の行いが良いからと、勝手な想像する あっほ~な爺(笑)

 

丁度お昼だったので、皆さんお弁当を楽しんでた🍱🍙

 

猿回しも開演中、サルは嫌いなのでそそくさと退避 零くんと婆は面白がって見てた。

 

桜が6種類で約2600本もあるので、終わった桜もあるし今満開もあるのでしばらくは

楽しめそうです。 東京ドーム2個分の広さがあるので歩き回るのは大変なんだけどね(笑)

 

さあ、向う側に行こうかね!

 

桜だけじゃなく、水仙その他色々植わっている

 

桜と水仙と青空

 

孫の零くんもいるよ~、パノラマでどうだ!

 

風変わりな水仙の後ろは終わった桜と満開の桜

 

向う側の高台に着きました、平日なのに車がギッシリ詰まるほどの沢山のお客さんだ

 

コマツオトメだと思う

 

大漁桜だと・・・

 

八重桜

 

駐車場側のパノラマ

 

他に、ヨウコウザクラ、八重紅しだれ、オモイカワザクラって言うのがあるらしいんだが

見つけきれなかった

 

 

ご飯を食べに出発しま~す、入り口付近は葉桜や終わりかけが多かったな~!

 

お昼はいつものフラワーズヴァレー喫茶空にてオムライスをいただき

温泉浸かって汗を流してリフレッシュ!(笑)

 

広めの露天風呂で零くん大喜び!

魚釣りは好きだし、桜見て温泉浸かってると、益々オヤジになって行きそうだな(大笑)

§(* ̄▽ ̄*)§