昨年はゆきち君が8月に亡くなり、な~んにもやる気が起きなかったので

此処にも来ていませんでしたが、台風14号が九州直撃みたいなので

今日しかないと勝手に判断!

竹田市は晴れの予報が出てるが(気象庁)、嘘か誠か朝早くに出発です

 

2時間かけて着きました、雨雲通過中でレンズに雨粒が・・・

 

 

 

やはりカメラマンたちは沢山来てる、仕事してないジーさんやバーさんだらけだ

ワシらもだけどね(笑)

 

強風で曲がったのか太陽へ向いたのか、斜めってる

 

適当に撮る

 

強い雨雲が来た、この雨は凄かった 一旦車に戻って待機!

 

晴れてきたので、マクロレンズに変えてスタート

 

 

 

 

 

 

 

いつものお地蔵さんが、新しい涎掛けを掛けてもらってる

 

 

 

何時もの下からショット、小人になった気分でしょ!(笑)

 

残念なことに踏まれて折れた彼岸花、誰だこんなことする奴は、おそらく写真撮りに来た人かも。 花を見るだけならこう言う風にならないからね、地元の方に申し訳ないねm(__)m

 

一周して道路側から眺めるとすぐ横の畑が、何時もキャベツが植わっていたのに

今回はニンジンになっていた。(どうでもよろしい~!)

 

天気が悪いのに駐車場は満車です

 

余りの天気の悪さに、波野村の蕎麦畑には行けず

孫の零くんが学校から帰って来るので、温泉も蕎麦も無しで帰宅となりました

ショボーン(;´д`)ゞ