前回のキュウリは早々と撤収しましたが、日にちはまだ大丈夫と思い

2回目の苗を作っておきました「節成キュウリとるとる」、名前が気に入ったんだよね(笑)

 

ウリハムシに食べられたりして、紆余曲折で出来上がった苗です

 

 

育ちが悪く葉っぱが2~3枚しかありませんが、時期を逃すとまずいので定植します

前回の跡地なので連作障害が出るかもしれない

 

定植後3週間経ちました、写真手前の苗はそこそこ育っていますが・・・

 

右側のキュウリはこのありさま、残り3本にも多少移っている。困った!

 

プランターの丸莢オクラは暑さに強いだけあって元気100倍

 

セロリは熱にやられてこのありさま、日除けをつけたのにね

 

ビタミン菜も日除けを作ったが、熱にはやられ太陽に当たらない所は未熟という状態

 

ミョウガも葉っぱは熱波で枯れています、でも至る所からつぼみが 

先っちょが緑になってる物は採ってません、これは収穫後の写真です

 

毎日これくらいのミョウガとオクラを収穫していますが食べ飽きた感が・・・(笑)

 

10日の中秋の名月を撮るために構えていましたが、こちら地方夕方より曇りで残念!

スマホ写真で終わりました

 

雲の切れ間からの1枚 (笑)