いよいよ終わりに近づいてきました

今朝までの収穫した合計は253本、4株なので1株約63本 良く育ちました!

次の苗が育ちあがるまでには、あと何本か採れるとは思いますが(笑)

 

今や株が弱って来てますので、虫の巣状態です、ダメな葉や病気の葉は

即切り落としですが、もう無理かな・・・と・・・

1週間ほど熊蜂が居座っていたので余計に触れなくて、トホホ・・・

 

 

次に植えるキュウリですが、とるとる 名前に心奪われ、ついつい買ってしまいました(笑)

 

同じ場所に植えるので4株育てます、現在間引き中で1ポットに2株です

 

今日のお昼ご飯は、ざる蕎麦を頂きます 今から伸ばすよ~!

 

余った時間で油味噌を制作、中身はちりめんとピーナッツと葉ネギ、あと諸々

 

セロリの成長が遅いが、こんなもんなのか?

 

ミニトマトは、油断してると隠れた所で赤くなってる

 

 

 

今日の晩ご飯、ミートソーススパゲティだ 昼は蕎麦なのにね~!麺のオンパレードだ

 

自家製バジルを乗せて戴く、美味い!金麦もね!(笑)

 

我が家のプランター軍団、写って無いのを合わせると23個はあるよ

 

此処からはお花です名前は知りません

 

 

 

これだけは解る自分で発芽させたノースポールです、何処に植えようかな・・・

 

今年の夏は暑すぎて、野菜も花も育ちが悪いです

ヘタすれば、草花までもがコロナにかかってるかもしれません

皆さん、お気を付けください

来週はワクチン4回目接種に行って来ます💉💉💉💉