毎日暑い日が続いております、皆様お身体はいかがでしょうか?

キュウリの寿命も段々と近くなってまいりました

今回のキュウリは大きな病気も無く頑張ってくれています

 

昨日までで198本採れてたので、今日は2本で良かったのに

6本も採らなければ・・・出来過ぎじゃね~!(笑)

おかげさまでスーパーのキュウリの安い事、みんな豊作なんでしょうね

 

サントリーの強健豊作、値段が少し高めだが今年は良かった、来年もこれにしよう(*^▽^*)

 

 

孫弦が沢山出て、まだまだ頑張るつもりだコイツ ヾ(≧▽≦*)o

 

今日の6本

 

糠漬けは当然やってますが、毎日のように宮崎名産「冷や汁」を作っております

具材が多すぎて汁気が少なくなりました、でも美味いよ~!(^◇^) 金胡麻タップリ!

 

水菜ですが、自分が食べる前に青虫に食べられてしまいました(笑)🐛🐛🐛

 

丸莢オクラも採れてますよ

 

葉ネギの後にバジルを

 

水菜の後にはセロリです

 

ミョウガはまだ採れないので、冷や汁用に間に合わなかったよ~!

おかげで買う羽目に、高いんだよねミョウガ!(╬▔皿▔)╯

 

矮性ミニトマトも紅くなってきた これは、ちびっこトマトって言うやつ

 

手前がちびっこトマト、一番奥が矮性ミニトマトのレジナ

 

フジバカマが満開になりました🌼🌼🌼   右側に見える6鉢は矮性ミニトマト

 

アサギマダラはまだ来ませんが、ハチは目ざとく見つけるね

 

おまけにトカゲまで来たよ!本名はカナヘビね🦎🦖🐉

 

最後は朝顔ね~!

 

雨が降らないので、朝晩の水やりが大変な上に蚊に食われます

蚊のバカヤロウ! ___*(  ̄皿 ̄)/#____