またまた4年振りで訪れました桃源郷岬

2010年が初訪問で2014年,2018年,2022年と4年ごとに訪れ

何だかオリンピックみたいな間隔です(笑)

やはり経費がかさばるのか、入園料も上がりました1000円だけどね~!

 

2010年からは12年も経ってるので通路がずいぶんと歩きやすくなりました

当時は長靴履いてないと相当やばい事になりましたが

今はコンクリートの歩道があるので、スニーカーでOKです!

 

今回写真枚数が多いので、サラ~っと見てね(笑)

 

 

ツアーで大型バスが来るほど人気の地です、駐車場は凄く広い

 

駐車場横にはスイレンの池

 

中に入りました、新しく展望台が作られていてそこから全体像を撮るために

16-35のレンズで撮りましたが?こんなもん?(16-35f4l、物欲に負けて買ってしまいました)

 

16mmで撮りパノラマ作りましたが、なんだか花がきちゃないね!

 

お日様サンサンの場所は紫陽花が終わりかけなので、日陰を狙います

 

名前なんかゼ~ンゼン解りませ~ん!

 

いつものオブジェがありました

 

海は広いな大きいな~♪

 

 

 

終わりかけの紫陽花、きちゃないね~!

 

日陰にはまだ立派な奴が・・・(笑)

 

最東端の展望台に上がります

 

昔は磯釣りで乗った事のある枇榔島

 

16mmパノラマ

 

可愛いけど名前をしらん(笑)

 

もっと早く来れば、焼けてない紫陽花を撮れたのに~って 後悔200%

 

ブーゲンビリアも有るよ

 

ジャカランダは途中から植え始めたが、凄く大きくなっていた

 

紫色がとても綺麗です

 

くりくり紫陽花

 

 

 

絶滅危惧種だって!へ~っ、そうなんだ。

 

花、咲いてるよ 真ん中あたりだよ

 

おまけの太陽

 

一周してきました、最後もパノラマでどうぞ

 

お天気が良いので来園者が沢山来てました、県外ナンバーも沢山です

皆さん密になって無いのにマスクをしたまま歩いてました

暑かったのにね、熱中症になる方が怖いんだけど(~_~;)

私なんか、マスクしてたのはキップ買う時と出る時のみでした(笑)