10月末の延岡市を襲ったゲリラ豪雨で、出来あがったばかりの
鮎やなが流されてしまいました。
 
当時は水量も多く、Uの字型の川幅いっぱいのかっこいい鮎やなでしたが
2回目は縮小されて川幅の半分で作られてます。
 
詳しくは延岡市HPへどうぞ
       ↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ここが、鮎が落ちてくる所です
しばらく見ていましたが鮎は落ちてきませんでした
落ちる時間帯が有るのでしょうね、残念です!
 
イメージ 2
 
 
 
 
月と鳥と煙突と鮎やなこれが延岡です
風情があっていいですよ。
 
イメージ 6
 
 
 
 
夜にもう一度撮影しました、大瀬大橋の上からのショットです
 
イメージ 4
 
 
 
 
食事に来ているお客様も多くにぎやかでした
延岡の鮎は絶品ですよ、是非お立ち寄りください!\(^o^)/
 
イメージ 5