キラキラ… | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

2022年10月29日

数ヶ月ごとのおしっこ定期健診。


キラキラゆきち 7.5キロ 問題なし


キラキラつぼね 4.6キロ ストラバイト有り。

         (PH 7)


つぼたん…出ました(T ^ T)汗

嬉しくないキラキラ。


今まで以上に水分補給を心掛け

療養食に完全切り替え。

7〜10日後に再検査。

(療養食を継続するかは未定)


ゆきちより定期健診の期間が

あいてしまって反省 &…


やっぱり定期健診は大切!!

と改めて感じました。


ストラバイト予防には

適度な運動も大切。。。


そのままいつもの公園へ。

さっきまで凹んでいた仔とは

思えぬキラキラした表情で

100本ノック。

ゆきっつぁんは…

少し公園をウロウロしましたが

つぼたんが気になるらしく

見守り隊!!


ボールばか部の辞書に

自ら終わるという文字はなく

ボールでつりながら(笑)

ロングリードを巻き巻きしつつ

ボールを蹴る父ちゃん。

最後はボールさんも

一緒に記念撮影し…

のんびりお家まで散歩。


悪いキラキラとは早くバイバイして

ゆきつぼの毎日がステキなキラキラで

溢れるようにしなきゃ!

 ごめんよ、つぼたん。


追記…

おこたはじめました(笑)