無病息災 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

明日から暦状は春コスモス


我が家は父ちゃんが数ヶ月後にオープンする

新規店舗へ異動となり、少し生活のリズムが

変わり始めています。


準備段階の今は、事務仕事がメイン。

動かないのでお腹がすかないそうです(笑)


オープン後は地獄の日々が待っている

ようなので、今は少しゆっくりね(*^^*)


若いようで、もう中年の父ちゃん。

どうか無理し過ぎず無病息災で

過ごせる1年となりますように。


もちろん…

父ちゃんと母ちゃんの宝犬

ゆきつぼの無病息災も願い…

福豆を一緒に食べましょう!

ゆきっつぁんは、9個(9歳)。

※『はさかる』はゆきつぼ 地方の方言のよう。

 標準語では『はさまる』かな。


つぼたんは、61個(61ヶ月)…は

無理だから5個。

かなり美味しかったらしく

頑張って食べてました(*^^*)


これからも、食欲を落とさず

適度な運動をして

元気に過ごそうね。

母ちゃんは25個かなぁ( ̄▽ ̄)