ゆきつぼのお留守番 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

日々のゆきつぼのお留守番は…
ゆきっつぁん、完全フリー。
つぼたん、完全ハウス

ですが…

先日、ゆきつぼルームの
つぼたん安物サークルを片付け…

今は全く使うことがない
ゆきっつぁんサークルに
つぼたんをお引越しさせました。

そのせいか…
つぼたん、「ハウス!」のコマンド
全く入らず逃げ回る

母ちゃん、外出の時間が迫り
仕方なくつぼたんもフリーでお留守番。

何をしでかすか分からないつぼたん。
不安で不安で…
何度もカメラチェック。

(ここからはカメラ映像)
最初の1時間半は、カメラに映らず💦
どうやら、玄関で母ちゃんの帰りを
待っている様子。

ゆきっつぁんは、まったりカメラ目線

その後…
ゆきっつぁんの元に
何やら2人で話している様子。
ゆきっつぁんが眠りについても
お尻を隠し(不安な時の行動)
ゆきっつぁんの側から離れず。

帰宅直前…
再度カメラチェック。
おっ!座ってる座ってる

結局、不安過ぎて得意のイタズラを
することなく…
お利口さんにしていたみたい。

翌日からは、またまた頑張ってハウスに
入っているつぼたんでした

ち・な・み・に…
くつろぎまくっているようで…
つぼたんがウロウロしていたことが
ストレスだったゆきっつぁん。

カーテンにおしっこかける悪業に
出ておりました

ゆきつぼ、それぞれのお留守番。
カメラを通して愛しく感じた
母ちゃんでした