おしゃべりTIME | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

1月20日
あずひな家で迎えた気持ちいい朝。
(初めてつぼたんが
    旅先で眠ってくれた夜でした。)

1年半ぶりのドッグヒーリングの日。
みんな どんなお話をしてくれるか
ドキドキわくわくで出発。

朝5時から遊びまくっていたつぼカルも
クールビューティ あずCocoも
ゆきエルも
サンひなも
ほっこりたくさんおしゃべり
してくれたよ

(ここから写真は別日のもの)
ゆきちの第一声は…
( ・∇・)
はい。食べてません
「母ちゃん。お野菜とらなきゃ!じゃん。」
と言われました

先生はお雑煮と言いましたが…
もしかしたら、ゆきつぼ地方限定の
お餅の食べ方「餅菜」かもしれません。

お餅パーチー開催前に
みんなに「餅菜」食べてもらいたいと
言いながら食べなかったのよねぇ

その後の言葉は…
( ・∇・)
ひょえー!!
実はヒーリングを受けた場所で
焼き芋が売ってまして(笑)
先生に会う前に…
「焼き芋買ってあげるねぇ」って
ゆきちに言ったばかり

つぼたんの第一声は…
これは見た目にも完全におネムモード
でしたからね

つぼたんの発する言葉は全て
「でするぅ〜」ってつくそうで
これには大笑い。

「やっぱりか!」ってことから
「えー?!そうなの?」ってこと
はたまた父ちゃんのタバコや
母ちゃんのお洗濯事情まで

今まで以上にゆきつぼ家の絆が深まる
おしゃべりTIMEでした

大切な思いは心にしっかり残し…

ゆきつぼがお互いを
どう思っているかを披露

ゆきっつぁんはつぼたんを…
後は、母ちゃんに任せるそうです

つぼたんらゆきっつぁんを…
兄であり父のような存在だそう。

ゆきつぼはちゃーんと
ゆきつぼの関係を築いてくれています

ゆきっつぁん、頑張ってくれてありがとう
つぼたん、楽しく引っかき回してくれて
ありがとう。

これからも、ずっとずっと
宜しくだよ

ヒーリング後は…
駒沢公園に連れて行ってもらい

都会にお住まいのガビママと
一緒にヒーリングを受けた
サンタ一味の3大オツムちゃん ウィルたん と
そのお姉ちゃまコロンたんと
一緒にお散歩。
最後はお決まりのシメラーメンで
お別れしました。

つぼたんがヒーリングの最後に
発信した言葉。
「うみーー!」
あずひな家に連れて行ってもらった
サザンビーチ。

ゆきっつぁんが絶対的な信頼をおく
父ちゃんと…

また行っちゃうよ
みんな、まったねぇ