台風の爪痕 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

9月4日(火)
猛烈な台風21号がゆきち地方にも
やって来ました💦

想像以上の風の音と
近隣建物から飛んでくるトタンや瓦の音で
室内にいても恐怖を感じました。
ゆきつぼは、今のところ花火以外の音に
怯えたりすることはないのですが…
さすがにつぼたんは兄上にひっつき虫。

ゆきち地方…
かなり広範囲にわたり夜中まで
停電していたようです。

我が家は電柱が地下埋設地域の為か
幸運にも電気が消えることは
ありませんでした。
(BSアンテナは壊れたが)

翌朝、外に出てみると…
大量の瓦がマンション敷地内に💦
公園の大木も…
今回、ゆきつぼ避難グッズを登場させる
ことはありませんでしたが…

改めて見直しが必要です。


この台風で甚大な被害を受けた
関西地区のみなさま。

また大きな地震に見舞われた
北海道のみなさま。

どれだけ不安な気持ちで不便な生活と
闘っていらっしゃるか💦

1日も早く平穏な日々が戻りますように。



次の日曜日は…
Smileシュナウザーオフ会with B

ゆきつぼ家…
絶賛リレーの練習中

1番の問題児は母ちゃんのようです