エリザベスゆきち | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

耳の傷・・・
トリミングの時についたと思ってた・・・
(実際に前もあったし)

治りが遅いな~汗
カイカイしちゃうからなぁ~汗

と消毒と軟膏を塗り塗りすること
約半月・・・

イマイチ改善せず・・・

むしろカサブタ(カサビタ?)は
大きく固くなる。

ご飯の注文もあるし病院で診てもらぉ~
っと散歩がてら病院へ足あと

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

1時間後・・・

診察の結果・・・
外傷による炎症ではなく・・・

おそらく「血管炎」の可能性が
高いでしょ~ と汗

1週間 抗生物質で様子を見て・・・
治らなければ「血管炎」の別の
クスリに変更予定。

母ちゃんの勝手な診断で
ゆきちに痛い思いをさせてたかもあせる

ゆきちの事では、母ちゃん反省すること
ばかりだ(><)

「血管炎」は末梢血管の不調からくる
皮膚炎の一種・・・らしいが・・・

これ!っという治療薬がないらしい。

まずは「血管炎」でないことを祈りたいが
「血管炎」なら 少しでも合うクスリが
あるといいなぁ~。


突然エリザベスゆきちになってしまった
ゆきっつぁんは・・・

帰り道 一歩も進まず・・・
一旦 エリザベスカラーを外し帰宅。

帰宅後も・・・

テンション だだ下がり・・・

重病犬のような表情・・・

柔らかいエリザベスカラー・・・
ポチったからもぉ少し我慢してね汗


Android携帯からの投稿