ちょっと自己対話。 | ジプシーのブログ

ジプシーのブログ

私の好きなもの、日々感じたことをマイペースに。

 

更にさらに、

今日、業務で手待ち状態の時に思ったのよ。

暇で、仕事少ないのに

わざわざ電車使って通勤する時間が

勿体無いし、拘束されてるのが嫌だ。

 

ここから、

ここから、

私は何を望む?キョロキョロ

 

・率直に、空いている昼間の時間帯だけ

 電車を利用する生活。

・朝、8時9時位までは寝たい。

・通勤しなくても成り立つし、家でも

 時にはお気に入りのカフェでも

 出来る仕事がしたい。

 

 

・最初に出てきた望みが

・やはり、今の仕事は絶対

 やらない。笑ニヤニヤ

・週3もしくは4のペースで

 働く、働きたい時だけ働く。

・自分が休みたい時に休む。

 

・去年再開した

 ピアノのブランクを

 取り戻す為に

 ひたすら練習したい。

・そして、ぢんさんのように

 勇気を持って未完成な私のままで

 人前でパフォーマンスが

 したい。

・ネットサーフィンとか

 好きなDVD観たり、

 これもまた、去年始めた

 パステルアートとか

 好きなことに没頭したい。

・一人暮らし。

・マレーシアに行ってみたい。

・行きたいところには

 全て行く。

・会いたい人には、

 誰一人残らず会いに行く。

 

簡潔に言ってしまうと、

 

やりたくないことは

一切やらない!!

 

兎にも角にも

好きなことだけで

生きて行く!!

 

私の場合はこれが今の、

アンサーですが、

 

自己対話も兼ねて

時々自分に聞いてみると

面白いですよ。

 

思いもがけない

願いや

自分を知るきっかけにも

なります。

 

望まない出来事は

望むことを知る

チャンスになる!!