今日感じたこと&ちょいYOSHIKI様のこと。 | ジプシーのブログ

ジプシーのブログ

私の好きなもの、日々感じたことをマイペースに。

 

働いていると、

誰しも

会社に行きたくないなーとか、

 

辞めたいなーって思うこと

しょっちゅうありますね。

 

私は、満員電車に

乗るだけでも億劫です。

 

でも、遅刻しないだけ

えらい!!って緩く考えてます。笑い泣き

 

お金もらわなくても

やりたいか?って聞かれたら

絶対やらない。滝汗

 

前職の失業保険で

当分やっていけなくもない。

 

しかし、今回の派遣のお仕事

自分が選ばれて採用されたってことは

少なからず縁があったのかなぁ?と思い、

流れに乗ってみようかと思った次第です。

 

どこかで、

今の仕事、職場の

良いところ探し

 

 

どれだけ、happyちゃんメゾットでいう

天国時間を創り出せるか

 

 

更に

自分を責める癖、思考を

減らせるか。

 

これらのゲームなんだとニヤニヤ

思っている自分が今、います。

 

不満、嫌なことがあっても

今までは、

それを、誰かに愚痴ったり

ずっとそれこそ、

嫌な気持ちを引きずったままで

いたと思います。チーン

 

じゃあ、

どんなことだったら

自分は満足なのか。

望んでいるのか。

 

現状で肯定的に見られる部分

ないか。

 

ここを考えてこなかったなー。えーん

 

先ほどのゲームを

やってみた上で、

どうしても限界が

きたら、私は

辞めても良いと

気楽に考えています。

 

実際、強制終了になったことあるし。グラサン

 

あえて、自分をホットさせる意味合いで。

 

人それぞれの状況や

事情はあるでしょうが、

会社、仕事は

 

辞めても良いし、

 

続けても良い。

 

何を選んだって

間違いではない。

 

今、その瞬間自分で

選んだことが正解だ

私は思います。

 

 

・・・・・ここから、余談・・・・・・

 

 

これ、映画のことだけじゃないのだろうか。

発表だの、こうしたよっちゃんツイート

見るたびに

いつも、

YOSHIKI様ロスえーん的な

内容でないこと

祈っているわたくし。お願い