私の苦手な事を聞いてみた | ピンクのゾウ

ピンクのゾウ

夢をかなえるゾウの神様ガネーシャからの課題を実行して豊かな人生になるブログ

※ガネーシャの課題※


自分の苦手なことを人に聞く


前の課題である 


自分の得意なことを人に聞くに続き


今度は自分の苦手を聞いてみた。


前回の記事↓


友人からの答えは



何かを始めると頑張るんだけど、それが続かない事。だそうだ。


これは自覚症状アリアリで、めっちゃ図星。


夢をかなえるゾウでは


この世界に闇が無ければ光も存在せんように、短所と長所も自分の持ってる同じ性質の裏と表になっとるもんやで。たとえば、ひとりの作業が好きなやつは、人と会うと疲れやすかったり、逆に人と会うのが好きなやつは、一人の作業に深く集中することがでけへんかったりするもんや。だからな、自分の長所を知りたかったら、逆に短所も聞くんや。自分の苦手なことや自分の欠点も教えてもらうねん。ふだん見落としがちな裏側に注目すんねん。


とあります。しかし今回は自分が思う短所と他人が思う私の短所が完全一致。


どうやって直すのコレ



最近ハマってるオーディブル。ながら聞きにめっちゃオススメです!