日常生活の楽しみ | ピンクのゾウ

ピンクのゾウ

夢をかなえるゾウの神様ガネーシャからの課題を実行して豊かな人生になるブログ

※金無幸子の教え※

日常生活の中に楽しみを見つける


夢をかなえるゾウ2に突入しました。


1巻とは違って一つ一つ課題が出ないので、課題というか教えですね。


作中に出てくる貧乏神の金無幸子は、「お金で買える喜びはすべて──素敵な服も、おいしい食べ物も、優雅な部屋も、豪華な旅行も──他人が作ったものです。でも、どんなにつらい状況でも、それを楽しもうとする気持ちさえあれば、人は、自らの手で喜びを作り出すことができます。お金がなくても、人は幸せになることができるんです」とあります。

我が家は、子ども達やわんちゃんねこちゃんが楽しませてくれます。


笑も幸せも日常生活にたくさん落ちてます。


それに気付き、たくさん拾わにゃ勿体ない。


そして、自分で作り出さなきゃ本当の幸せって掴めないと思います。


娘か集めてる文房具。オススメ?です