【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓

 

 

 

 

 

日常574

『通勤ウーバーイーツ』

 
 
 
 
ウーバーイーツ配達員が電車で移動している理由ウーバーイーツ配達員が電車で移動している理由
 
 
 
こんにちは、副業ウーバー配達員のゆきたこーすけです。今日はいただいたご質問に簡単にお答えしてみました。
 
 
 
 
僕は普段まったく電車に乗らないので、実はいまいちよくわかっていないのですが(ゴゴ…)、しばしば電車内でウバッグを持った配達員を見かけることがあるようですね。
 
 
 
 
『徒歩配達中に歩けなくてバスを使った』とか、『バイクが故障したのでタクシーを拾った』みたいなお話は何度か聞いたことがあって、そういう場合もあるとは思うのですが、たいていは「通勤」の配達員さんじゃないかなと思います。おそらく町の中心部のほうまで出かけて、シェアサイクルなどで稼働をしているのでしょうね。
 
 
 
 
 
通勤をする理由もいろいろだとは思うのですが、ローカルなエリアほど自転車稼働が難しい、というのはあると思います。お店が少ないとそれ自体不利ですが、同時に距離も伸びてしまうので、さらに稼ぎにくくなるわけですね。
 
 
 
 
反対に町の中心部や繁華街のほうに行って、短距離の配達を数こなした方が稼げる、というのはあると思います。もしかしてシェアサイクルの経費を差し引いても、その方が稼げるのかも知れないですね、、、。
 
 
 
 
 
 
ちなみに徒歩配達なんですが、繁華街とか大きな駅の周辺とかで、局地的にはあるらしいです。ただ、めちゃくちゃ疲れる上に稼げないらしいですね。歩くのが目的の人でないと、やれないかも知れません。
 
 
 
 
 
ちなみにゆきたも一度取材をしようと思って、名古屋の中心部「栄」で徒歩でオンラインしたことがあるのですが、2時間待ったのですが1軒も鳴らなかったです。どこなら鳴るんですかね(ゴゴゴ…)
 
 
 
 
 
 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

『男前!日記』

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS