【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

【ユアマイスター】のエアコンクリーニング体験レビュー

描いてます↓

 

 

 

 

 

 

日常478

『お母さんの予言』

 
 

お母さんが残した不吉な予言お母さんが書き残した不思議な予言

 

 

 

おはようございます、子供のころノストラダムスの大予言を信じていた男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

僕らはコンビニに行った時に、ちょくちょくお母さん用に和菓子を買ってくるのですが、先日男前が買ってきたセブンイレブンの「和もっちまき(黒蜜きな粉餅)」に、お母さんが謎めいたメッセージをはり付けていました。

 

 

 

 

和もっち巻き 黒蜜きな粉餅

 

 

 

 

 

見てみると丁寧に西暦入りで日付が書いてあり、「両目が開く」とあります。これはいったい何なのか?和菓子の両目が開くとはどういうことだと恐れおののいていたところ、お母さんの目の検査日のメモだということが判明しました。検査のために瞳孔の開く薬を使ったようです。

 

 

 

 

 

そして後から思ったのですが、字が丸っこくてお母さんの字ではなさそうです。たぶん看護師さんがくれたメモだったのでしょうね。それを忘れないように?和菓子に貼り付けたという、、、、、。

 

 

 

 

というわけで本日は以上です、、。

 

 

 

 

セブンイレブンの「和もっち巻き 黒蜜きな粉餅」

 

 

 

 

もっちりした生地に餅、黒蜜、きな粉クリーム。お母さんが絶賛しています

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FORMS

 

WORKS

 

 

人気ブログランキングに参加しています

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓