現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております。男前の嫁漫画も描いてます。

 

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

『男前!嫁日記』 第4話 『男前タイ料理(後編)』

 

 

 

 

 

今回はホットクックのお話第二段となっております。

(第一弾はこちら↓)

 

 

 

 

 

日常348

『レシピ通り』

 

 

ホットクックで作るペペロンチーノホットクックで作るペペロンチーノ

 

 

 

こんにちは、全てのパスタの中でペペロンチーノが一番好きと言う安上がりな男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

 

 

わが家では先日ホットクックを購入したのですが、これがなかなかに便利で非常に好評です。

 

 

 

 

 

 

新品で買うと高価ですが、男前の嫁がメルカリで購入、一つ前のモデルですが16000円で手に入りました。今のモデルは焦げ付きが改善されているとのことですが、今のところは何も困っておりません。

 

 

 

 

ゆきたは最近このホットクックでパスタを作っております。

 

 

 

 

ホットクックでペペロンチーノ

 

 

 

今日はベーコンとアスパラを入れて作ります。にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、塩、ベーコン、アスパラを鍋に入れます。

 

 

 

 

 

ホットクックでペペロンチーノ

 

 

麺を二つに折って入れ(折らないと入りません)、水を入れます。あとはスイッチを押すだけです。

 

 

 

 

 

 

ホットクックでペペロンチーノ

 

あとは勝手に作ってくれます。時間は15~20分くらいでしょうか、、?

 

 

 

はじめはこんな作り方でおいしいのかな、、?と思ったのですが、フライパンで作るのとは少し違った味にはなるものの、意外なほど美味しいんですよ、、。

 

 

 

 

 

ホットクックでペペロンチーノ

 

 

というわけで美味しくいただきました。ゆきたはレシピよりも少し水を少なくすると、麺に歯ごたえが残って美味しいような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓