最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。
ウーバーイーツを注文すると、チップを払うタイミングが、配達前と配達後の2回あります。
そしてしばしば、「先付けのチップは配達員にわかるのか?」というご質問を頂きます。お引越しの時などに、「丁寧に運んでね」という意味で先にチップを渡したりしますが、ウーバーでもこれは効果があるのか?ということだと思います。
しかしチップをいただいたことは配達員からすると、配達が終わってからしか分かりません。なのでそういう意味では効果がないということになります。
あとは「どのくらいの頻度でもらえるのか?」とか「いくらぐらいもらえるのか?」といったご質問をよくいただきますが、頻度としてはだいたい10軒に1軒くらい、金額は100円ぐらいのことが多いです。いただけないのが当たり前なので、「払った方がいいのかな…?」なんて気にされることはないと思います。ありがとうと言って頂けるだけでも、配達員はめっちゃ嬉しいですしね。
『れんこんの最高に美味しい食べ方』とは?
らでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビュー記事を描いております。1980円(送料無料)のお得なセットです。
ブロッコリー編も描いてます↓
4200円相当のパレットを1980円でお試しいただけるお得なセットです。入会の必要はなく1回だけ試せます。美味しいですよ!
↓↓
20分でご飯が作れるOisixのミールキットもレビューしてます↓
男前の嫁があっという間にビビンバを作る…?
『リアル宅配便日記』発売中!
『皆さんの宅配エピソード』を募集しています。「こんな面白いことがあった」「こんなトラブルがあった」など教えて頂けませんでしょうか?ウーバーイーツなどフードデリバリー全般、また宅配便のエピソードでも結構です。
※お寄せいただいたエピソードは商業紙面上、または当ブログ上で使用させていただくことを予めご了承下さい。
※コメント、アメーバメッセージ、Emailにてお待ちしています。
※採用させていただいた方でご希望の方には、オリジナルのノベルティグッズを贈らせていただきます。グッズご希望の方は、アメブロ上またはEmailにて連絡が取れるようにお願いします。
当ブログは『人気ブログランキング』に参加しています。画像クリックでランキングサイトに飛んでいただくことで、当サイトに投票したことになります。応援クリック宜しくお願いいたします。
ありがとうございました~!