最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。
ゆきたがウーバーイーツ配達員をはじめて8か月、配達員側のことはだいたい分かったかな、と思っているのですが、お店側のことは知らないことが多くて、最近はいろいろ興味を持っております。
あるときお店に行ったら、「配達員がなかなか見つからなくて、時間が経っている」「今作り直しをしているので、少し待って欲しい」と言われました。
あまり詳しくは知らないし、ケースバイケースだとは思うのですが、このような時にお店は、作り直しをすることがあるみたいですね。
お店からしても冷めた料理を渡したくはないでしょうが、利益は出なくなっちゃうのかも知れないですね。
ちなみにこういった案件は、配達員の間では『熟成案件』と呼ばれています。配達員としては迅速に配達をしたつもりでも、お客さんから悪い評価をもらいやすいんですね。
僕はこの時はお店から「作り直しをしています。出来たらすぐにお持ちします」といったメッセージを送っておいたのですが、その方がお客さんからすると、時間はかかったけど料理は出来立てだな、と分かるので、少しは安心感があるかなと思います。
また、どうしても配達員が見つからなかったときは、注文自体がキャンセルされてしまいます。この場合お客さんに請求がいかないのはもちろんですが、お店も原価分がウーバーから補填されると聞きました。なので少なくとも損失にはならないんじゃないかな?とは思います。作り損だし、廃棄ももったいないですけどね。スタッフの方が、もらえたりするんですかね、、、、。
『れんこんの最高に美味しい食べ方』とは?
らでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビュー記事を描いております。1980円(送料無料)のお得なセットです。
ブロッコリー編も描いてます↓
4200円相当のパレットを1980円でお試しいただけるお得なセットです。入会の必要はなく1回だけ試せます。美味しいですよ!
↓↓
20分でご飯が作れるOisixのミールキットもレビューしてます↓
男前の嫁があっという間にビビンバを作る…?
『リアル宅配便日記』発売中!
『皆さんの宅配エピソード』を募集しています。「こんな面白いことがあった」「こんなトラブルがあった」など教えて頂けませんでしょうか?ウーバーイーツなどフードデリバリー全般、また宅配便のエピソードでも結構です。
※お寄せいただいたエピソードは商業紙面上、または当ブログ上で使用させていただくことを予めご了承下さい。
※コメント、アメーバメッセージ、Emailにてお待ちしています。
※採用させていただいた方でご希望の方には、オリジナルのノベルティグッズを贈らせていただきます。グッズご希望の方は、アメブロ上またはEmailにて連絡が取れるようにお願いします。
当ブログは『人気ブログランキング』に参加しています。画像クリックでランキングサイトに飛んでいただくことで、当サイトに投票したことになります。応援クリック宜しくお願いいたします。
ありがとうございました~!